吉野家のしゃぶしゃぶ鍋

c0102356_11432449.jpg
香港には牛丼の『吉野家』がいたるところに何店舗もあります。
日系企業や日本のレストランに香港で会えるととっても嬉しいけど、特にこの『吉野家』さんにはお世話になっています。子供も大好き!ママも大助かり!!

店内は香港人で朝から晩まで賑わっています。すっかり地元に根付いている感じ!
メニューは日本より豊富で、こんなしゃぶしゃぶ鍋セットまであるんです。HK$48(¥600)
お鍋を注文して席に着くと、旅館の女中さんのようにおばさんが小さなコンロに火をつけて持ってきてくれます。煮立ったら各自でお肉を投入して、熱々がいただけます。
香港ではこの冬限定メニューの鍋(「火鍋」フォーロ「打邉爐」ダビンロウと呼ばれる)が大人気で色々なレストランで見かけます。

香港でも『冬は鍋』が庶民のお楽しみなんですね。
[PR]
by medmin | 2009-01-09 12:10 | グルメ
<< BBQデザート 週末のBBQ >>