香港4大メジャートレイル、300キロ踏破!

日本から帰った3月最後の週末、息子の年度内トレイル制覇を目指して、マクリホース・トレイル№5~6をあるきました。途中山に住む『サル』に遭遇し、最後に相応しい楽しいトレイルでした。

思えば香港に来た頃、高いビルが立ち並ぶ香港にこんなに自然豊かな一面があるなんて、思いもよりませんでした。人々が生活する繁華街のすぐ近くに手付かずのジャングルが残されていて、気軽に行く事ができますし、どのトレイルも環境整備が行き届いていて、本当に感心します。
慣れない海外生活の緊張をトレイルが癒してくれているようです。

夏の暑い盛りも、小雨の日もお父さんと歩いた息子です。
娘や私がとても一緒に行けないキツイ行程も、弱音を吐かず歩き通しました。
香港に引越してきて1年間で300キロ歩いた事になります。
よく頑張ったと褒めてあげたいです。
[PR]
by medmin | 2009-04-03 12:08 | 観光
<< マクリホース・トレイル№9~10 マクリホース・トレイル№4・馬鞍山 >>