香港歴史博物館

c0102356_17355412.jpg

歴史好きの息子のお薦めスポット!歴史博物館です。
日本から遊びに来てくれた、両親と一緒に行ってきました。

約4億年前からの香港の移り変わりをたどる事ができます。
『香港は地盤が固いから、高い建物も建てられるというけれど、そういう訳か』
『随分古くから港町として栄えたのね・・・』などと、香港について改めて認識する事がいっぱいありましたし
イギリスの統治下にあったころの古きよき時代、
日本に占領された暗黒の3年半・・・翻弄された香港の苦労を知りました。
胸の痛む話もありましたが、
すべてを知って香港に暮らす事は、とても意義深いと感じました。

一年生の娘にはちょっと退屈だったみたいですが、
私は時間のあるときにもう一度訪れたいと思っています。

香港歴史博物館
100 Chatham Rosd south
Tsim Sha Tsui East,Kowloon
10:00~18:00 火曜休館
大人10HK$ 学生5HK$
日本語のガイドイヤホーンが借りられます。10HK$
[PR]
by medmin | 2009-07-14 18:08 | 観光
<< 金魚街 再びガルーパ >>