公園デビュー

c0102356_1540924.jpg
c0102356_154026100.jpg

香港へ来てからずっと、やりたいと思っていたことがありました。
     「近くの公園で香港人に混じって太極拳がしたい!!」
そのために広東語の勉強も頑張ってきたし、この夏広東語初級講座も終了しました。
日本人の先生に、呉式太極拳も教えていただき、それも初級コースが終わりました。

それでもなかなか勇気が出せなくて、公園へいけなかったのですが
「完璧にできるまで勉強してたら、いつまでたってもいけないよ!」と家族に励まされ
8月1日、ついに「公園デビュー」いたしました!!
9月からは平日も子供を学校に送り出してから、毎朝いっています。

会話は広東語だし、太極拳にもいろいろな様式があって動くのも覚えるのも大変ですが
皆さん親切で優しいし、何より早朝、体を動かすのが気持ちいいのです。
気功や瞑想は格好ばかりで難しいけれど
鳥の鳴き声や朝の新鮮な空気を体に取り込んでいるのは、私にも分かります。

緊張の連続で「朝の爽やかな太極拳」とは程遠いのですが、
少しづつ出来るようになればいいな・・・と思っています。
[PR]
by medmin | 2009-09-04 16:20 | 生活
<< 国慶節週間 マカオ旅行 「ZAIA」 >>