人気ブログランキング | 話題のタグを見る

alegre Beach Resort&Spa in Cebu

今年の夏、フィリピンのセブ島に一週間滞在しました。
とっても良いホテルだったのでご紹介します。
alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_10181592.jpg
alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_1019356.jpg

セブの空港から北に向かって車で走ること2時間。車窓からは街の様子や人々の暮らしぶりがうかがえます。インフラは整っていないけれど、みんな明るくて元気なのが印象的でした。そしてけいけんなクリスチャンが多くて車の中からでも教会の前を通るとお祈りをしていました。習慣なのかもしれないけれど、何かを敬ったり、謙虚な姿勢は素敵だな~と思いました。
やっと到着したのは大自然の中にあって静かなたたずまいのコテージタイプのリゾートホテル。客室はわずか38室です。
alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_1232238.jpg
alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_12260100.jpg

alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_123112100.jpg
alegre Beach Resort&Spa in Cebu_c0102356_12324590.jpg

セブ島北部は人が少ないので海は奇麗です。
お買い物や街探索はできませんが、ホテルの設備やスタッフはとても良いのでリフレッシュするには最適だと思います。

私たちは滞在中ほとんどビーチで過ごしました。
ホテルの前がプライベートビーチになっているため、手つかずの天然の海が残されていました。
珊瑚も生きていたし、カラフルな魚がいっぱいで奇麗でした。
ドロップオフですら波がなく、穏やかな海です。

泳ぎ疲れたらビーチサイドのカウンターで飲み物や軽食がいただけます。
デッキに寝転んで本を読むのも気持ち良かったです。
by medmin | 2009-12-21 15:45 | 観光
<< Happy New Year !! ランタウ島BBQサイト >>