大根餅

c0102356_1555844.jpg

お友達の香港人の奥様に大根餅の作り方を教わりました。
狭い我が家のキッチンで。
材料は 大根二本・米粉・ソーセージ・鶏がらスープです。

まず大根二本分をすりおろすのが大変でした~。

そして大きな蒸し器や生地を入れる容器がない。
包丁は切れない。
片栗粉も切らしている・・・
とにかく ないものばかりで、申し訳ないような・恥ずかしいような。。。
奥様のお手伝いさんが、お鍋やら調味料を運んでくれて、なんとか仕上げました

奥様(太太)とのおしゃべりは楽しいし、美味しかったけど
すりおろした大根を今度は鶏がらスープで焦がさないように鍋で込むのも
穴のあかないように、容器に詰めるのも、やっぱり難しかったです。
[PR]
by medmin | 2010-03-26 02:34 | 生活
<< 春休み キラキラ文房具 >>