ありがとう!香港ライフ

c0102356_1391341.jpg


お久しぶりです!みなさんお元気ですか?

私は大変忙しく、元気にしています。

さて、この楽しい香港ライフも残すところ3週間となりました。

主人の仕事の関係で、シンガポールに家族揃って移ります。


香港で過ごした5年間は充実した毎日でした。

習慣や気候・言葉の違いに戸惑うこともありましたが、家族で支え合って乗り越えてきました

「郷に入っては郷に従え」と香港の流れに身を置きつつも、

毎日の生活リズムや運動、Duty(子供たちは勉強)は札幌にいる時から変わらない

いつも同じことをやっていたように思います。


それでもこんなに満足できる香港ライフになったのは、香港で出会った方々のお陰です。

一人ひとりにお礼を言うことは出来ないけれど、最後の思い出作りにお食事会をしました。

3/8 息子のお友達(中一男子)10人を呼んでパーティー。

3/9 は娘のお友達(小四女子)7人で「お別れ会」。

3/16 太極拳のお仲間(香港人14人)と「謝師会」を開催し、

いずれも大成功。大盛り上がりでした!!


パーティーグッズを分けていただいたり、献立の相談に乗ってくれたり、

パーティーのコツを伝授してくださったお友達、ありがとう!

最後のお務めを無事終えることが出来ました。

準備は大変だったけど、やっぱりやって良かったです。

そして仕事が忙しくていずれも参加できなかった主人ですが、サポートしてくれてありがとう。


明日から日本に十日間一時帰国し、歯の治療・学用品の準備などをし、

もう暫く日本を離れることになったので、両親やお友達に挨拶に行きます。


一度香港に戻り、荷物を整理し(引越し)、その後シンガポールに向かいます。


ラストスパート香港です!!健康に気を付けて頑張ります。
[PR]
by medmin | 2013-03-17 15:50 | 生活
<< シンガポール3ヶ月 湯 ton >>