人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊平公園

豊平公園のお山でよく遊びます。

追いかけっこしたり、ごっこ遊びをしたりします。

子供の想像力には、感心させられますね。
豊平公園_c0102356_0532575.jpg


折れた棒は「釣り糸」に、ちいさなくぼみは「お鍋」になり、

葉っぱのお野菜と落ち葉のお肉で食事が始まります。


坂道の上り下りは、大変良い運動になると体操の先生にお聞きしました。

登るためには、膝を上げないといけない。それが訓練になるそうです。

また下りる時はバランス感覚を身につけるそうです。

なだらかな斜面を走ったり、急斜面を下りたりしています。

子供は自分の能力に合わせて、おしりでずるずる下りたり

勇気を出して走ってみたり(おっとっとっ!とたいていは転んでます)。

このお山でそり遊びやスキーができるなんて!楽しみです!!
by medmin | 2006-11-03 00:55
<< 月寒公園で遊びました 今日も月寒公園 >>