人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪道運転

初めて過ごす、北海道の冬。心配は防寒対策と雪道運転です。

けれど、寒いのは今のところ大丈夫そうなのです。

マンションなので雪かき、凍結の心配はないし、すべての窓が二重窓で意外と暖かい。

川崎のマンションより、暖かいことは間違いありません。

真冬に「ニセコ」へスキーをしに遊びに来たころより、装備も充分。

外出時、靴に中敷、帽子と手袋をつければ、問題ありません。


雪道運転、「すべる」「ブレーキ利かない」なんて、恐ろしくて、考えただけで絶対イヤ!!

できれば、したくなかったです。

でも、忙しい主人に週末まとめて連れて行ってもらう事は期待できず

また、「初めての冬に運転しないとできないよ!」と言われ、ゆっくり運転しています。

こちらで買った車は、寒冷地仕様で四駆なので、今のところ困ったことはありません。

急発進、急ブレーキをしなければ大丈夫そうです。

『雪道初心者マークつくろうかしら?』と思ったけど、

周りの車もゆっくり走っているので、安心しました。

これから、除雪しきれない雪で見通しが悪かったり、ミラーバーン・わだち・・・と

心配はつきないけれど、安全最優先で頑張ります!!

雪道運転_c0102356_2432034.jpg

by medmin | 2006-12-12 02:44
<< マヨネーズ初体験 どこいくの~?! >>