人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のミニガーデニング

我が家のミニガーデニング_c0102356_1636658.jpg

引越しのとき大変だから・・・とあきらめていたガーデニングですが、可愛い苗をみるとやっぱり育てたくて、札幌でもちょっぴり再開しました。それに冬の寒さの厳しい札幌ですが、ブルーベリーはベランダでも無事冬越しをして、花を咲かせたのです!!(一番奥の鉢)川崎から一緒に来たブルーベリー、頑張ってます!

乾燥した北海道は、狭いところに混みこみで入れても蒸れずに苗が育つので、寄せ植えが上手に出来ると思います。それから気のせいかブルーの花が良く育つような気がします。本州では赤や黄色の花に比べると、青色の花って育ちが悪い気がしていたので。。。

一年草の花は切花感覚でコンテナーに入れて秋までこのまま楽しみます。
ゼラニュウム・ブライダルベール・アイビーは冬になったら家の中にいれて、冬越しさせる予定です。
by medmin | 2007-07-17 16:58
<< マデュース さくらんぼ狩り >>