人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PMFピクニックコンサート

PMFピクニックコンサート_c0102356_00194.jpg

芸術の森で開かれたパシフィック ミュージック フィスティバルの野外コンサートに行ってきました。本州の蒸し暑さとは無縁の札幌だからこそ楽しめる、青空の下のクラシック演奏会です。

芝生席にクロスを敷いて、お弁当を広げて音楽を聴きます。ビールや飲み物を片手に寝転んで聴くこともできるのです。未就学児も参加できるのでベビーカーの家族連れもたくさんいらしていました。

公演時間は8時間。娘が一緒だったので、長居はできませんでしたが、雰囲気は楽しめました。子供には窮屈かな・・・と心配でしたが、娘もとっても楽しかったそうです。

素晴らしい音楽と札幌の芸術に対する関心の高さに感心したコンサートでした。
by medmin | 2007-08-03 00:17
<< 札幌コンサートホール・Kitara 娘の初登山 >>