人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌コンサートホール・Kitara

札幌コンサートホール・Kitara_c0102356_23554774.jpg

札幌コンサートホールKitaraで行われたコンサートに行ってきました。
NHK教育テレビ「ゆうがた クインテット」でお馴染みの宮川 彬さんのコンサートです。未就学児も参加できる1時間のコンサートで、アキラさんが演奏・指揮・歌を歌いながらオーケストラの音楽を楽しく分かりやすく紹介してくれます。管弦楽は札幌交響楽団。最近評判の良い札響を一度聴いてみたかったので、私もとっても楽しみでした。

アキラさんのひょうひょうとしたキャラクターと素晴らしい編曲・演奏でクラシック・TV音楽・ディズニー音楽と盛りたくさんのコンサートはあっという間に終了しました。子供にはアンコールで演奏したアキラさんの代表作「マツケンサンバⅡ」が大うけでした。

札響の皆さんはノリも良くて、コンサートを楽しんでいる雰囲気が伝わってきました。演奏終了後、出口で楽器を持ちながら観客をお見送りしてくださるなど、サービスも良かったです。
噂通り、Kitaraの音響設備は素晴らしかったです。ホール中央のハイプオルガンの演奏を聴いてみたいな・・・

夏休みはこうした子供向けの気軽に楽しめる演奏会の機会が多くて嬉しいです。子連れだとコンサートに行く機会が少ないので、親の方が興奮してしまいます。。。
by medmin | 2007-08-06 00:21
<< 家族で山登り PMFピクニックコンサート >>