人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PTAのお友達

息子の通う小学校の最後のPTA運営委員会があったので参加してきました。
「PTA活動なんてわずらわしいかな?」と思ったりもしましたが、息子がお世話になっている学校を少しでも知りたい、何かお手伝いしたいという気持ちで、色々なところに顔を出してきました。

私がお役に立てたことは大してなかったのですが、学校に頻繁にいくと自分の中で敷居が低くなって、学校の事・息子とお友達の様子・先生方を知る事ができました。そして何よりママ友達がたくさんできて、とっても楽しかったです。

私自身も母が学校の役員をやっていて、校内で会うとちょっと嬉しかったのを思い出します。(うちの息子はそっけないけど)

仲良くしてくださったM小学校のママ友の皆さん、ありがとうございました!
by medmin | 2008-03-12 22:14
<< ママ友とのお別れ 予防接種 >>