広東料理 「YUNG KEE RESTAURANT」

c0102356_13511468.jpg

ガチョウ料理で有名な広東料理のお店「ヨンキーレストラン」に行ってきました。
屋台から興して今や1200人を収容する5階建てビルにまでなった超人気店です。
開業50年を超える老舗です。
c0102356_13542525.jpg
c0102356_13544917.jpg

前菜のピータンはしょうがとともに味わって、ガチョウのローストはご飯の上にのっけて食べるのがオツだそうで、そのようにいただきました。ガチョウは初めて食べましたが、ちょっと香りがあって(当たり前だけど、ピータンと同じ香り)美味しいんですね。魚介類のスープ(お魚がふわふわで優しい味付け)と青菜炒めも美味でした。
周りの人が食べていた、トウガンを器にした暖かい料理も(スープかなぁ)気になりました。
ランチに訪れたのですが、平日でも凄く混んでいました。予約した方が良さそうです。

「YUNG KEE RESTAURANT」
 32-40 Wellington street,central,hong kong.
            ℡ (852)2522 1624
     Website:http;//www.yungkee.com.hk
[PR]
by medmin | 2008-05-13 14:20 | グルメ
<< ジミーズ・キッチン 『jimm... スタンレー >>