北京酒楼 『Peking Restaurant』

c0102356_3384595.jpg
c0102356_339346.jpg

北京ダックを食べに行ってきました。地元の人たちで賑わう人気店 『北京酒楼』Peking Restaurantです。脂っこいものは苦手な私ですが、やっぱり食べてみたいですよね。
c0102356_3471028.jpg
c0102356_347363.jpg

日本語も話せるウエイターのチンさんのお薦めで、「北京ダック」「フカヒレの姿煮」「魚と貝の卵とじ」をいただきました。家族4人、デザートつきでHK$750です。
スライスされた肉(日本では皮だけ食べるらしいですね)を小麦粉のクレープに乗せ、細く切ったネギとキュウリ、甘味噌を付けて巻いて食べます。
c0102356_445877.jpg
c0102356_452451.jpg

お料理もさることながら、お店の内装やインテリヤが中国っぽくて、楽しいお店です。
ロコ人気の老舗レストランなので、予約がおすすめです。

『北京酒楼』 Peking Restaurant
   227-2  Nathan Road Jordan
       ℡ 2730 1315
[PR]
by medmin | 2008-05-18 03:41 | グルメ
<< 中国広東省『深圳』小旅行 ジミーズ・キッチン 『jimm... >>