太極拳

香港に来てやってみたいことの一つ、『太極拳』を始めました。
ヨガ、ピラティスなど、他にもエクササイズはあるけれど、せっかく香港にいるならその土地のエクササイズをしてみようと。。。『カンフー』もお友達に勧められましたが、間違いなく怪我をしそうなので、お断りしました。

『太極拳』は年齢に関係なく、本当にpopularなスポーツで、早朝の公園で集まってエクササイズしています。近所のカオルーン公園でも、いくつかの団体がやっていて、楽しそう。。。どこでも無料で参加できるそうなのですが、さすがの私もいきなり香港人に交じってはできない・・・
そこで、日本人の先生が教えてくださる太極拳レッスンに参加する事にしました。

まだ始めたばかりですが、体を動かすのってとっても気持ち良い!楽しめそうな予感です。

「ご一緒によろしいですか?」と公園のおじさま・おばさま達に交じって『太極拳』をして「暑いですね~」などと、自然に『広東語』で会話をする。これが今の私の目標です!
[PR]
by medmin | 2008-06-08 09:36 | 生活
<< 高山民芸「Mountain F... The Peak Lookout >>