深水歩 sham shui po ビーズ問屋巡り

c0102356_10445270.jpg
c0102356_10462645.jpg

地元の人たちで賑わう下町「深水歩」に行ってきました。カオルーン北部に位置しています。
電化製品の露店や店が多く「香港の秋葉原」と呼ばれる『黄金電脳商場周辺』、衣類や雑貨の屋台が多い『北河街』、メインの通りから裏道に入ると食べ物の屋台や昔ながらの中国菓子店などもあります。
私の今回の目的はビーズ問屋が並ぶ『汝州街』。街で安くて可愛いビーズのバックをよく見かけるけど、香港ってこんなにビーズがあるんだ~とびっくりしました!問屋だけあってお値段も安くて、娘とキャーキャ言いながらお買い物しました。やっぱり女の子はキラキラしたものが好きですね!スワロフスキーもたくさんのお店で扱っていました。(お値段は高め)
陶器のビーズと水晶でブレスレットを作りました。娘のチョイス&手作りでお揃いです!テグスとビーズの材料費HK$30(¥450)也。
[PR]
by medmin | 2008-06-13 10:53 | 観光
<< 香港の虫対策 高山民芸「Mountain F... >>