糖朝 The Sweet Dynasty

c0102356_10154693.jpg
c0102356_1016250.jpg

香港は外食文化。女性も仕事を持っているので、おうちでお食事を作りません。朝からお店によって朝食を取ったり、持ち帰りにして職場で食べたりするそうです。 
子供の食事は?と聞くと、アマさん(お手伝いさん)が用意するそうです。

私は仕事をしていないし、朝からお弁当も作って毎朝忙しいのですが、週末はこのところ『朝飲茶』をしています!デザートで有名な『糖朝』です。日本でも高島屋などに入っていて、大人気だそうですね。

「お粥」やライスペーパーを使った「腸粉」はアレルギーの息子も食べられます!「お米の麺」や「お肉の素揚げ」は色々なお店で食べられて、日本にいたときよりも外食ができるんです。レストランで食事というと、まず息子のお弁当を作っていたのですが、それでも一緒のものが食べられない寂しさはありましたよね。。。でも香港では心から外食が楽しめます。
c0102356_10332655.jpg

『糖朝』はデザートが有名ですが、お食事や飲茶も美味しいです!お粥もどうしてこんなに美味しくできるのか不思議なくらいです!

        『糖朝』The Sweet Dynasty
         G/F.,100 Canton Road,Tsimshatsui,Kowloon
                          ℡:2199 7799
[PR]
by medmin | 2008-06-26 10:42 | グルメ
<< 香港デザート 有機農墟 Organic Fa... >>