香港デザート

c0102356_11421858.jpg
c0102356_11423521.jpg
c0102356_11445310.jpg
妹が遊びに来てくれました。初めての香港滞在。香港は色々な楽しみ方があるので、何処に案内しようか色々悩みました。。。(ただ喋りしているだけで、楽しいんだけど)彼女が一番気に入ったのはきっと前回も紹介した『糖朝』だと思います。二泊三日で3回も訪れました!
写真は「楊枝甘露」(マンゴーとグレープフルーツのジュース)「マーラーカオ」(マレー風蒸しパン)「ライチのゼリーとマンゴ」(アレルギーの息子も食べられます)これらはすべて『糖朝』のスウィーツ。「お粥」の後にいただきました。お食事の後、甘いデザートを食べて、体の火照りを冷やすのが、『糖朝』の始まりらしいですよ。「甘いお水」は消化も助けるそうです。
[PR]
by medmin | 2008-07-03 11:59 | グルメ
<< スタンレーのビーチ 糖朝 The Sweet Dy... >>