香港トレイル

c0102356_5192279.jpg

娘は一週間前から、息子は今週から夏休みが始まりました。
今年は4月に来港したばかりなので、日本に帰りません。
半端なく暑いらしい『香港の夏』を楽しもう!と決めました。

ほとんど毎日プールに通っていますが、週末は家族で『香港トレイル』を歩いています。
以前にも紹介しましたが、大都会のイメージの強い香港も、自然がいっぱいあるんです。

香港島を横断する『香港トレイル』はビクトリアピークから約50キロの道のり。
これをステージ1~8に分けられているので、自分のペースで歩く事ができます。
ステージ1.2.3と歩いてきましたが、綺麗に舗装されていてとても歩きやすい道でした。

ちなみに男性陣はすでにウィルソントレイルを制覇していて
「ウィルソンはもっとワイルドで、サル・ヘビ・カエル・野犬etc.いろんな生き物に会えるぞ~」
とのことです。ちょっと私は遠慮したい・・・

暑さ対策は万全に!!無理しない程度にのんびり歩いています。
十分な水と日除け・虫除けは必須です!!
[PR]
by medmin | 2008-07-28 05:15 | 観光
<< 台風シグナル BARCLAY 香港 >>