夏休み終了!

息子の小学校は昨日から二学期が始まり、お弁当持参で登校しました。
また5:30起きの毎日ですが(学校が遠いのでスクールバスの集合時間が7:15と早い!)、お弁当&朝食作りを頑張りたいと思います。
娘の幼稚園も夏季保育で今日から登園しています。
久しぶりの一人の時間♪

さて、香港で過ごす夏休みは、やはり暑かったです。
日中外で遊ぶのは危険なくらい日差しが強いので、殆ど毎日プールに行って過ごしました。おかげで泳ぐのがとても上手になりました。5歳の娘は海でも泳いだんですよ!足のつかないところを、途中休みながらですが、200メートルくらい泳ぎました。

英語の勉強も頑張りました。でもこちらは上達した!と言えるほどに成果が見られないし、実感がないので、評価しづらい。。。それで語学の勉強っていつも挫けてしまうんです。夏休みが終わっても、モチベーションを保つのが、これからの課題です。
9月からは広東語のレッスンも再開します。英語もままならないのに、恥ずかしいのですが、地元の人とコミュニケーションを取れるのは、嬉しいものです。こちらも頑張らねば。

トレイルや郊外のビーチなど、都会の香港ばかりでない、意外と自然豊かな一面も知れた夏でした。香港の一番暑い時期も乗り切れたようです。夏の疲れを癒しつつ、また香港の秋を満喫出来るよう準備したいと思っています!
[PR]
by medmin | 2008-08-27 11:29 | 生活
<< 香港トレイル完歩しました! 洪記海鮮酒家 HungKeeS... >>