『石澳』 she Oのビーチ

c0102356_11545055.jpg

トレイルも一段したので、残暑を楽しもうとビーチにくりだしています。
土曜日は先週訪れたビーチのすぐ近く、『石澳』(she O)のバスターミナル終点のビーチに行きました。

『石澳』は香港島南東の小さな入り江にある小さな漁村で、更衣室やシャワー施設の整ったビーチがあります。ビーチの脇には「海の家」のような食堂もあって、一日のんびり過ごせます。(我が家はいつでもどこでもおにぎりを頬張っていますが)
バスを降りるとおばちゃんが待ち構えていて、ビーチパラソルやデッキチェアを貸してくれます。傘や椅子など一つHK$20(¥300)が相場のようでした。先週のビーチはパラソルHK$10(¥150)。ここより遠い分、安いのかしら。

香港は海に囲まれているので、ビーチもたくさんあるわけですよね。またそれぞれに特徴があって楽しいです。
[PR]
by medmin | 2008-09-09 12:15 | 観光
<< 陸の孤島?Pak Lap beach 大浪灣 Gig Wave Bay >>