陸の孤島?Pak Lap beach

西貢SaiKung東部、西貢東郊野公園にあるビーチに行ってきました。
香港で一番美しいビーチと言われるPak Lak beachです。
なにしろアクセスが大変で(街から遠い)最後の一キロは山道を歩かなければなりません。

バスを降りて、タクシーでビーチの近くまで行きました。(一般車進入禁止)
車中から見える景色は素晴らしかったです。海もリザバーもコバルトブルーで、水が綺麗なんだな~と期待は高まります!Maclehose Trailのステージ1の道のりなので、歩いている人もいっぱいいました。今はまだ暑いけど、秋はよい散策になると思います。ただ、途中に何もないので、途中で引き返すことができません。次のバス停まで10.5キロ歩ききるしかない。携帯のアンテナが立たないほど山奥です。

人が訪れにくいと言う事は、自然のままのビーチがあるはず!!
波の音を聞きながら、浜辺でのんびりして、子供達は凧揚げをして楽しむはずでした。。。
期待を胸に、暑い中1キロの道のりもへっちゃらでした。

小さな村があると聞いていたので、集落を見つけて大興奮。いよいよビーチが近づいてきました。しかし、楽しそうな人々の声が、おまけに大勢の人たちの気配がします。

なんと、ビーチはめちゃ混み!おまけにクルーザーやボートが何艘も停泊していて、景観が台無しです。皆さん、船でアプローチしていたのです。荷物はクルーザーの中で身軽だし、ランチも船上で食べられるようでした。
う~ん、一本取られました!香港の方は楽して遊ぶのが上手ですね。

このビーチは何故か犬連れの方が多くて、人と一緒にワンちゃんも泳いでいました。華麗な『犬かき』で。犬が好きな人にはいいですよね~。でも、隣で犬が泳いでいるのは・・・私はちょっとびっくりな状況でした。。。

私達も是非、海から帰りたかったけれど、船頭さんに交渉も出来ず(もっと広東語の勉強頑張らなくちゃ・・・)上り坂を登って帰りました。
by medmin | 2008-09-11 11:40 | 観光
<< 船上マーケットでお買い物 『石澳』 she Oのビーチ >>