<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

札幌 バークレーショップ

c0102356_9531238.jpg


3/28札幌西武地下1階にシューズ&バック売り場が

リニューアルオープンしたので行ってきました。

お目当ては「バークレーショップ」

国産ブランドの質の良さと、高いデザイン性が魅力です。

札幌では三越や大丸にも入っているのですが、

こちらは東京の丸ビルのようなショップになっていたので

優雅な気分でお買い物を楽しめました。

c0102356_10136.jpg


そして購入したのが春のブーツ。

札幌に来てウエスタンブーツなどお洒落に履きこなす人を

多く見かけて、憧れていたんです。

キャンパス地なので履きやすく、快適!タッセルは取り外し可能です。


バークレーの良さは、なんと言っても履き心地、

メイドインジャパンは日本人の足に合っているのでしょうね。

それにデザインが豊富で、必ず欲しい靴に出会えます。


札幌も雪がわずかに残る程度で、春間近。

スプリングブーツでお出かけできる日が楽しみです。
[PR]
by medmin | 2007-03-29 10:19

定山渓温泉 白樺の湯

c0102356_10345729.jpg


週末は温泉に行ってきました!

定山渓温泉郷でも数少ない民営日帰り専用温泉施設です。

源泉100%をバルブ調整でそのままかけ流しています。

温泉街から少し離れているので、自然深く静かな環境。

露天風呂から雪見温泉が楽しめました。

無料休憩室もあり、施設も清潔でした。

有料ですが(¥100)イオンドライヤーがあったのが嬉しい!


近くの豊平峡温泉温泉も雰囲気があって好きなのですが

人気があって混みすぎているのが難点。清潔感にかけてる・・・

豊平峡温泉の入浴料¥1000ですが

白樺の湯は¥700!断然お薦めです!!
[PR]
by medmin | 2007-03-27 14:11

かまくら4号

c0102356_2154870.jpg


三月に入り寒波が再来し、再び雪遊びを楽しんでいます。

近所の児童公園でかまくら4号を作りました。

湿った雪なので、カタチになりやすく、作りやすかったです。

c0102356_21122036.jpg


週末は近所の焼肉屋「新月苑」に行って来ました。

親子共々仲良くしてもらっている友達お薦めのお店だったのですが、

偶然、お店でもばったり会っちゃいました。

「新月苑」は雑誌にも「札幌で行きたいお店ベスト10」に載っていました。

ジンギスカンのお店が多い札幌で、美味しい焼肉屋さんはめずらしい!

札幌のお店なので、もちろんラム肉もメニューにあります。

一人前の量が多くて、注文しすぎてしまったのですが、

快く、持ち帰りのパックに入れてくださいました。

美味しくて、お土産付き!近所にお気に入りのお店が増えました!
[PR]
by medmin | 2007-03-19 21:56

子供達の映画鑑賞

c0102356_23444395.jpg


先週土曜日は映画鑑賞に出かけました。

札幌駅のステラプレイス7階。札幌シネマフロンティアで鑑賞しました。

最近の映画館はどこも同じサービスをしているのかもしれませんが、

子供だけで鑑賞する場合、お席まで案内してくれるんですね!

今回は子供達二人だけ(兄7歳・妹4歳)で映画を初めて観たのですが

チケットを渡すところで、親とは離れ、座席は係りの人が案内してくれました。

座高の低い娘には、チャイルドシートも貸し出していただけたようです。

私は映画が終わるまで2時間、一人ウインドウショッピングを楽しみました!

子供と一緒に映画を観る楽しみもあるとおもいますが、

お買い物を一人で出来て、ちょっとした気分転換になりました。
[PR]
by medmin | 2007-03-15 00:15

札幌の夜間救急医療

息子は食物アレルギーで体に合わないものを摂取するとアナフィラキシーを起こします。

先日一年ぶりに(札幌に来て初めて)、アナフィラキシーを起こしてしまいました。

金曜の夕方6時だったので、かかりつけの病院では診察してもらえず

札幌市医師会の「夜間急病センター」で診ていただきました。

内科、小児科の場合、19:00~翌7:00は札幌市医師会一階の

「夜間急病センター」中央区大通り19丁目で医会の先生が持ち回りで対応してくれます。

19:00~23:00は耳鼻科の先生もいます。

けが、骨折などについては新聞に、外科系の当番病院が載っているそうです。

夜間受診は時間外料金がかかるので、かかりつけの病院でお願いしたいところです。

でも、子供の急病には焦ってしまいますよね。

夜間の急病に常に対応してくださる病院があることは、大変心強いです。
[PR]
by medmin | 2007-03-12 08:58

セレブランチ

札幌に来て仲良くしてくれている、ママ友達6人でランチに出かけました。

可愛くてお洒落なママ達なので、みんなで集まるのがいつも楽しみなんです。

豊平川沿いのルネッサンスサッポロホテル、日本料理「花城」でお食事です。

c0102356_14285970.jpg


c0102356_14294252.jpg


落ち着いた雰囲気で、優雅に会席料理を堪能しました。

ご馳走を目の前にし、写真を撮り忘れ、すべてを紹介できませんが、

どれも春の食材を彩りよく調理されていて、本当に美味しかったです。

お客様のおもてなしや家族のお祝い事のときに、また訪れたいです。
[PR]
by medmin | 2007-03-09 14:53

お雛様と誕生日

c0102356_0252136.jpg


三月三日はお雛祭りでしたね。

我が家のお雛様は娘の初節句に両親からお祝いにいただきました。

幼稚園や幼児教室で作った子供達のお人形も一緒に飾って、

我が家はとっても賑やかです。

そして三月五日は私の誕生日でした。

お祝いメールやお手紙をくださった皆様、ありがとうございました!

健康で幸せに誕生日を迎えられました事に感謝します。

今年は家族からプレゼントを貰いました!

c0102356_034514.jpg


主人から「ロクシタン」のシャワージェル&ローション

子供達からはハリーポッター最新刊「ハリーポッターと謎のプリンス」

貴重なお小遣いをはたいてプレゼントしてくれました。

なんだか申し訳ないみたいだけれど、お母さん本当に嬉しい!!ありがとう!
[PR]
by medmin | 2007-03-08 00:42

お友達一家とスキー

c0102356_22294235.jpg


今週はキロロのゲレンデに挑戦した娘です。

お友達一家が北海道(キロロ)に遊びに来てくれたので、一緒にスキーを楽しみました。

二歳になるご令嬢も初めてのスキー!まだ一人では立つのがやっとだったけれど、

パパとママに手をつながれて滑る姿は、なんともかわいらしかったです。

c0102356_22384532.jpg


夜は札幌の市内でジンギスカンを食べました。

今回訪れたお店は、ノルベサ近くにある「ひげのうし」(中央区南3西5)

店内は煙も少なく綺麗!お肉は柔らかく、特製ダレが美味しかったです。

道産モノの食材にこだわっていたのも、気に入りました。

アラカルトで注文した「きたあかりの明太子と塩辛焼き」が絶品でした。


夜は我が家に泊ってくれたので、夜中までガールズトークを楽しみました!

そしてこちらがお土産にいただいたエプロンです。素敵でしょ!!

c0102356_22575128.jpg


やっぱり手作りって嬉しいですね。かわいいプレゼントをありがとう!

また遊びに来てね~!夏の北海道も最高よ!!
[PR]
by medmin | 2007-03-06 23:02