<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

元気にしています

みなさま お元気ですか?
今日、インターネットが繋がりましたので、久しぶりにご挨拶申し上げます!

香港での生活も3週間が過ぎました。
春の香港はお天気が不安定で、曇り空が多いのですが、曇ったぐらいがちょうど良い気温で助かっています。

家族みんな元気です。
早速授業が始まり生活ペースが出来て、落ち着いてきました。
一番大変なのは、やはりパパのようです。
英語でお仕事するって大変ですよね~。頑張れ~!!

私は、香港の街を『万歩計』を付けて、歩き回っています。
まだ観光客気分で「きゃ~日本じゃないのね。」「すごくdifferentだわ~」と驚きの連続です。

近いうちに香港ライフもアップしますね!
[PR]
by medmin | 2008-04-28 16:38

ありがとう!札幌ライフ

いよいよ明日残りの荷物を送り出します。札幌最後の夜は市内の「クロスホテル」に泊まり、翌日成田経由で香港に赴任します。

2年間の札幌ライフでしたが、満喫しました!夏はキャンプや登山、冬はスキーを楽しみ、自然に遊んでもらいました。
人も良くて、気の合うお友達がたくさんできました。これは子供の学校を通してのお付き合いが多かったから、子供たちや学校にも感謝です。
想像通り、北海道は食べ物が美味しかったです。お野菜とお魚、いっぱい食べました!さくらんぼ狩り、とうもろこし「めぐみ」、純蓮のラーメン、きのとやのケーキ、マサールのチョコレート、回転すし「とっぴ~」、いくらの醤油漬け・・・大好きでした。

主人と「終の棲家は北海道にしよう」と話しています。
きっとまた、北海道内を毎日散歩して季節を楽しみ、山三昧の日々を送ろうと思っています。 またお会いできる日まで、お元気で!!

つたないブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。
皆様からのコメントが励みになり、1年半続ける事ができました。
香港のインターネット事情は詳しく分かりませんが、きっと日本同様のサービスが受けられるものと思います。タイトルは未定ですが、香港での生活もブログにしてお伝えできればと思います。

それでは、香港へ行ってまいりま~す!!
[PR]
by medmin | 2008-04-07 00:24

ニセコ昆布温泉 鯉川温泉旅館

c0102356_2330077.jpg

香港行きの荷物も送り出し、ひと段落した週末、ニセコの温泉に行ってきました。ニセコ昆布温泉の『鯉川温泉旅館』です。℡0136(58)2111
こちらは源泉100%、「日本秘湯を守る会」の会員旅館です。
宿は古びていますが、お湯がとっても良いですし、お食事も美味しいです。
アレルギーの息子のために、除去食も用意していただけました!

今回は突然の誘いにも関わらず、東京の父もかけつけてくれました。おじいちゃんと一緒に過ごせて、子供たちも大喜びでした。こうして旅行できるのも健康だからこそ!これからもお体ご自愛くださいね。そして次は香港でお待ちしています。「香港の我が家」と思って、遊びに来て下さいね。
[PR]
by medmin | 2008-04-06 23:56

息子のお別れパーティー

c0102356_16182360.jpg

二週連続で『お別れパーティー』です。今週は小学校2年生編。
ご近所の皆様には、ご迷惑をおかけしましたが、大変盛り上がりました!!

でも、8歳ともなると個性があって、号令一つで動かない・・・これは学校の先生大変だな~と実感しました。ハスに構えていた子が、ゲームが始まると一番盛り上がったりするから、可愛いんですけど。

今回は引越し準備に手伝いに来てくれていた、おじいちゃん・おばあちゃんも参加して、大変賑やかなパーティーとなりました。
息子にとってもお友達と楽しく過ごせて、良い思い出になりました。

参加してくれたお友達、これまで仲良くしてくれてありがとう!
皆さんにお会いできたように、また新たな土地でも新しい出会いと経験が出来ると思うとワクワクします。どうぞ、みなさんお元気で!
[PR]
by medmin | 2008-04-02 16:26