<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

虎年快楽!!

c0102356_0372259.jpg

今日は旧正月の元旦です。
大晦日にあたる昨日から、各地でイベントが開かれお祭り騒ぎです。
日本のように厳かに迎えるというより、楽しく賑やかにお祝いします。
爆竹や銅鑼、ライオンダンスで騒がしいほど・・・

でも今年は雨のせいか、少し静かに感じます。
私が香港に慣れて、喧騒と言うものに慣れてしまったのかもしれません。。。

明日の花火が楽しみです。
雨がひどくならないことを祈ります。
[PR]
by medmin | 2010-02-14 22:53 | 生活

帰省

無事戻りました~。
約一年ぶりの日本でしたが、美味しいものをいただいて
大好きなスキーを思い存分楽しんで
札幌まで来てくれた両親とおしゃべりして
(子供たちはお年玉をもらって!!)
経由地の東京で実家にも遊びに行けて
(急な訪問も温かくもてなしてくれて)
本当に楽しかったです!!リフレッシュできました。

旅に出ると気分が切り替えられて良いですね。
さあ、また香港生活、頑張りま~す!!
[PR]
by medmin | 2010-02-03 12:29 | 生活