<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ご自宅BBQパーティー

太極拳のお仲間の家に集まって、庭でBBQパーティーをしました。
「土地の狭い香港に一軒家!」とは驚いたのですが、
そのBBQも豪華でした!写真でレポートします!!
c0102356_2310784.jpg
香港ではお馴染の『串刺し』BBQ       でもお隣で子ブタも焼かれていました。
お祝い事では豚の丸焼きが出てきます。でも自分達で焼くのは初めて!
c0102356_23103551.jpg

     食後にいただく「糖水(豆乳と黒ゴマの二種類でした)」も用意されています。
c0102356_2311774.jpg
「火鍋」と呼ばれるお鍋まで!!カニや貝など、シーフードがいっぱい。
c0102356_23112085.jpg

                  こんなに綺麗に焼きあがりました。
クリスマスパーティーだったので、プレゼント交換もしましたし、歌を歌ったり、ゲームをしたり、クリスマスケーキも頂いて大満足の一日でした。

太極拳のお陰で香港の方と仲良くなれて本当に良かったです。一生の思い出になりそうです。
[PR]
by medmin | 2010-12-26 23:41 | 生活

おにぎりサンタ

c0102356_23101294.jpg

英会話に来てくれている小姐とクリスマスパーティーをしました。
みんなに大好評だったおにぎりサンタです。
[PR]
by medmin | 2010-12-23 23:16 | 生活

冬の九龍公園

c0102356_12444354.jpg

年末年始で忙しくしています。
今日の午後、クリスマスカードが出来上がる予定です。
宛名書き頑張らなくちゃ!
でも最近はE-mailでのご挨拶もふえてますね。

今日は湿度が高く、温かく感じられます。
冬でも緑の多い香港です。
[PR]
by medmin | 2010-12-13 13:03 | 生活

オープントップトラム

c0102356_7424341.jpg

オープントップトラムに乗る機会がありました。
観光やレクレーション用の特別車両で今回は貸し切りでした。
中に簡単なカウンターもあって、飲食もOKです。
(香港の乗り物は普段は飲食禁止です)
上環からコーズウェイベイまでの短い時間でしたが、
香港らしい雰囲気が味わえるおしゃれな企画でした。
[PR]
by medmin | 2010-12-11 07:51 | 観光

ハイキング

c0102356_13132971.jpg

太極拳の仲間と山歩きに行ってきました。
朝公園で太極拳をした後、飲茶をして、地下鉄とバスを乗り継いで向かいました。
今回は香港島のTai tam Reservoirsの周りを歩いて、スタンレー方面に下りてくるコースだったので殆ど高低差がなく、のんびりとしたハイキングでした。

太極拳に興味のない娘もこのようなレクレーションには連れて行きます。
英語や広東語でお友達と話す機会は貴重だし、
香港の人たちと一緒に食事をして過ごすと、色々な発見があると思うからです。

『週末何してるの?』『一緒に太極拳やらない?』『剣もカッコイイよ~』と
熱烈な勧誘を受け、「太極拳嫌い」とは面と向かっては言えず、苦笑いを続ける娘でした・・・
[PR]
by medmin | 2010-12-08 13:28 | 観光