Lego Land in Malaysia

c0102356_1254190.jpg

[PR]
# by medmin | 2015-03-21 12:55 | 観光

Tiffin Room at Raffles Hotel

c0102356_12465530.jpg

SingaporeでAfternoon Tea
[PR]
# by medmin | 2015-03-21 12:47 | グルメ

シンガポールに戻りました

無事葬儀を終えて、シンガポールに戻りました。

日本に一時帰国の間、生前の義父の思い出を親族の方やご友人から聞くことが出来ました。
若い頃のアルバムを見せていただいたら、お義父さんって背も高くて、男前!
穏やかな優しい義父しか知らなかったけれど、
もちろん熱い青春時代もあったのだなぁと感慨を覚えました。

父を喪うとは、これ程淋しく心許ないものとは知りませんでした。
支柱を失った様な、ぽっかり穴が空いた様な感じです。
その存在の大きさに改めて気がつきました。
[PR]
# by medmin | 2014-04-07 17:40 | 生活

日本一時帰国

c0102356_0561035.jpg

[PR]
# by medmin | 2014-04-01 00:56 | 生活

永遠のお別れ

昨日義理の父が他界しました。
主人と結婚して以来、私にとってはお父さんが二人でした。
寡黙であまり感情を表に出さないけれど、
優しくてお洒落で、海を愛する裕次郎のような方でした。
実際水泳もお父さんに教えてもらいました!
お友達に「お舅さんとプールに入るの⁈」と驚かれましたが
むしろ私の自慢になりました。

歌がお上手で旅行の時は、よくカラオケに行きました??
何故かお父さんが饒舌になる麻雀も楽しかったなぁ。

赴任先が変わるたびに遊びに来ていただきました。
旅好きのお父さんは何でも面白がってくださいました。

もう一度お会いしてお礼が言いたかった…
最後まで前向きに生きていらして、私もお手本にしたいです。
ありがとうございました。
このうちにお嫁に来れて、お父さんの娘になれて、良かったです。
[PR]
# by medmin | 2014-03-29 11:18 | 生活

Smoulder Softcore Bakers

c0102356_1874624.jpg

昨日は主人のお誕生日でした。
夜は家族でBirthday Party!ワインで乾杯しました。
プレセントは子供達がデザインしたカード。
パソコンとプリンターを駆使し、とっても素敵に仕上がっていました。

ケーキは用意しなかったのですが、主人が手に箱を持って帰宅。
「職場でお祝いしてもらったんだ〜。おすそわけ!持って帰ってきたよ。」と。
おぉ、なんと有難い!
一口サイズのケーキで、中はとろりとクリームが入っていました。

お誕生日をお祝いしてくれるような、楽しい仲間に恵まれて良かったね〜。
今年一年も健康で、幸せでありますように…

Amoulder
www.smoulder.it
[PR]
# by medmin | 2014-03-27 18:32 | グルメ

Muthu's Curry Restaurant

c0102356_12422433.jpg

仕事でインドに二回行って、二回ともお腹を壊し・帰国後点滴を打つ始末。
怖くてもう行きたくない…
でもシンガポールのリトル・インディアなら安全なインドが楽しめます!

テッカ・センター(マーケット)には新鮮な食材が並び、品揃えも豊富。
二階は色鮮やかなサリーやパンジャビドレスが売られています。
セラングーン・ロードをブラブラ歩いて、スリ・ヴィラマカリアマン寺院を見学
ヒンドゥー教の神様ってカラフル〜。
その後ムスタファ・センターまで歩き、お買い物を楽しみました。

ランチはもちろんインド料理
シンガポールにはフィッシュヘッド・カレーなるものがあるのです。
お頭がごろりと入ったカレー。でもサラッとしていて魚臭さもなく、美味しい??

Muthu's Curry Restaurant
138 Race Course Road.,#01-01
Tel:6392-1722
フィッシュヘッド・カレー(20$〜)
[PR]
# by medmin | 2014-03-26 13:14 | グルメ

微熱山丘 Sunny Hills

c0102356_1153573.jpg

シンガポールのお土産にパイナップルケーキを買いました。
ラッフルズホテル・アーケード3階にあるSunny Hillsです。

お買い物に行くと、ケーキの試食とお茶を出してくれます。

パイナップルケーキ5個入り 13.80$

微熱山丘 Sunny Hills
#03-05 Raffles Hotel Arcade
328 North Bridge Road,Singapore 188719
Tel: 8522-9605
www.sunnyhills.com.sg
[PR]
# by medmin | 2014-03-25 11:18 | 買い物

Bobby's

c0102356_1324319.jpg

両親と美術館を観た帰りに、偶然見つけたレストラン。
「Chijmesに行けばお食事出来るだろう」と思ったのに
閑散としていて、クローズしたお店ばかり…
でも地下にあるBobby'sでお得なランチが出来ました。
お食事と飲み物のセットで$9.30++
一緒に頼んだビールの方が高い…(シンガポールではありがち)

でもこちらのお店も改装するそうです。
ランチのお値段も上がっちゃうかしら?

Bobby's
30 Victoria Street,#B1-03 Chijmes,Singapore 187996
Tel:6337-5477
www.bobbys.com.sg
[PR]
# by medmin | 2014-03-24 13:35 | グルメ

MAEKHONG Thai Cuisine

c0102356_11461477.jpg

香港と同じように、世界中の料理が食べられるのが、シンガポールの魅力!
特に東南アジアのレストランは充実しています。

なかでも我が家のお気に入りはタイ料理「メコン」
お米の麺(Kway Teow)があるので、小麦アレルギーの息子も一緒に食べられます
日本から遊びに来てくれた両親も「美味しい!」と大満足でした。

おすすめは烏賊のスチーム(Steamed Lemon Sauce Cuttlefish)$16
数種類のハーブとチリが効いていて、烏賊が柔らかいのです!

このお店、近々近くにお引越しするそうです。

Maekhong Thai Cuisine
266 Tanjong Katong Road, Singapore 437053
Tel: 6440-7714

They'll be relocating on 02,May,2014
228 Tanjong katong road, Singapore 437016
[PR]
# by medmin | 2014-03-23 12:03 | グルメ