カトン散策Ⅱ

c0102356_1444031.jpg


うっとり。可愛いなぁ。プラナカン様式の家々。
[PR]
# by medmin | 2013-08-01 14:09 | 観光

金珠 Boutique Gallery

c0102356_13483565.jpg


お菓子屋さんの隣にオープンしたショップ。

ビーズ刺繍のサンダル、ケバヤ、ニョニャウェアが綺麗にディスプレイされています。

二階にも商品が陳列されていました。

作りかけのケバヤがミシンの上にあったりして

「本当にここで作ってるんだ〜。」と感動!


金珠 Kim Choo

111,East Coast Road,Singapore 428800

http://www.kimchoo.com
[PR]
# by medmin | 2013-08-01 13:59 | 買い物

金珠 Kim Choo Kueh Chang

c0102356_1572957.jpg


ニョニャ菓子のお店 キム チュー クエ チャン

二階にあったショップは最近リニューアルして、

このお隣に出来ました。(ルマ ビビ との間)


ニョニャ菓子(クエ)はプラナカン、マレー系のお菓子

ココナッツが入っているものが多いかな?

お米もよく使うようで、食感はういろう風です。

全体的にもちっとした食べ物が多い気がします。

種類が豊富なので、少しづつ買って、トライしています。
[PR]
# by medmin | 2013-07-31 15:29 | 買い物

Rumah Bebe

c0102356_1413247.jpg


カトンの街を歩いていると、入ってみたくなる可愛いお店がいっぱいです??

こちらはプラナカン刺繍やプラナカンWareを扱う ルマ ビビ 。

外から眺めてるだけでも、素敵ですね。

Rumania Bebe
113 East Coast Road
☎ 6247-8781
[PR]
# by medmin | 2013-07-30 14:22 | 買い物

カトン散策

c0102356_1683330.jpg

シンガポールは街に緑が多くて、チリもなく、とっても綺麗です。

そして彩りを添えているのが、プラナカンのショップハウス。

青い空にパステルカラーが映えます。

こちらはカトンの街並みですが、シンガポールの至る所で見かけます。
[PR]
# by medmin | 2013-07-28 16:39 | 観光

East Coast Park

c0102356_22154174.jpg

お気に入りの木
[PR]
# by medmin | 2013-07-25 22:16 | 生活

コンドミニアムのプール

c0102356_13533041.jpg


一年中常夏のシンガポールには、自宅のマンションにプールがついています。

うちはCITYから少し離れているので、プールが大きめです。

週末、朝飯前の水泳は、変わらず続けています。
[PR]
# by medmin | 2013-07-22 14:03 | 生活

アルフォンソマンゴー

c0102356_15295032.jpg


シンガポールでも見つけました。香り高いアルフォンソマンゴー❤

リトルインディアに買い出しに行っていたのですが、

シーズンには近所のスーパーマーケットにも陳列されていました。

さすが多国籍国家!インドマンゴーの需要があるんですね。

ちょうど義理の両親が遊びにきてくれていたので、一緒に食べたのですが

日本へは検疫の関係で持ち込めず、お土産には出来ませんでした。残念‼

インドに旅行は躊躇うけれど、シンガポールでインド気分を味わえます

c0102356_15312863.jpg

[PR]
# by medmin | 2013-07-17 15:46 | 買い物

朝の太極拳

c0102356_1247510.jpg


East Coast Park で太極拳を続けています。

シンガポールは華人の方が多いので、街中や公園で沢山のグループを見かけます。

主流は楊式です。香港で人気のあった陳式・呉式はまだ見たことがありません。

私の参加しているグループは24・40・42・48式、太極剣・太極扇をやっています。

太極拳は一人で何時でも何処でも出来ますが、

せっかくなら地元の方とお友達になりたいなぁと思い、ご一緒させてもらっています。

それに大勢で一緒に動いた方が、氣が回るように思えるんです。

朝の新鮮な空気を体に取り込んで、海を見ながらエクササイズ!

イメージ通りで大満足です!!
[PR]
# by medmin | 2013-07-16 12:58 | 生活

シンガポール3ヶ月

c0102356_11393520.jpg


来星3ヶ月です。毎日常夏の環境にも慣れてきました。

お陰様で家族皆、元気にしております。

シンガポールは緑豊かで、国中が公園のようです。

街は清潔で治安も良く、とっても暮らしやすいです。


まずは家族の健康管理、生活環境の充実を図りつつ

シンガポールライフも楽しもう❤とワクワクしています。
[PR]
# by medmin | 2013-07-13 09:07 | 生活