人気ブログランキング | 話題のタグを見る

園芸サークル

園芸サークル_c0102356_130294.jpg

息子の通う小学校の園芸サークルに所属して花壇のお世話をしています。
学校の花といえば、サルビア・マリーゴールドなど原色系で丈夫な花ですが
一角の樽には、白とブルーの花を入れて、爽やかに演出してみました。

晴れの日が続くと「学校の花大丈夫かなぁ・・・」と心配になる始末。。。
植物って育てると愛着がわくし、土いじりって癒されるんですよね。

休み時間に外に出てきた子供達と「こんにちは」とお互い声を掛け合います。
小学生って素直で可愛い!!
自然なことだけれど、街を歩いていては、なかなかできなくなっているので
それも、園芸活動の楽しみのひとつです。
by medmin | 2007-07-03 01:47
<< 蝦夷富士・羊蹄山登頂 釧路 ふく亭 >>