人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渡航準備、奮闘中。

香港への赴任が決まってからの10日間。
パスポートの期限は家族4人とも切れているというお粗末な状況で、バタバタな10日間となりました。パスポート申請に必要な戸籍謄本を両親に取りに行ってもらったり、家族総動員で準備しています。

海外赴任って引越し+パスポートやビザの申請など諸手続きや予防接種、健康診断、歯の治療(海外ではとても高額らしい)など、やることがいっぱいなんですね。

子供の準備は自分でできるのですが、自分のこととなると子供たちをどうするか・・・そんな時お友達が「子供の面倒はみるから、いつでも言ってね!」と助けてくれます。私自身の人間ドックの時も、娘の仲良しのお友達のママが預かってくれることになりました。子供もお友達と遊べて大喜びで、本当に助かります。

先日はお友達がランチ持参で遊びに来てくれて、ベランダの鉢やらガラクタを持っていってくれました。そのお友達も「パッキング手伝うよ」と言ってくれています。一人確保。。。

引越し先が香港・倉庫・実家と3箇所に分かれるうえに、処分するものの整理でかなり雑然としてきた我が家です。午後になると息子のお友達が遊びに来てくれて、かなりにぎやかですが、お手伝い願える方、是非遊びに来てください!
在庫一掃しているので、色々持ち帰っていただけると、助かります!!
by medmin | 2008-03-11 01:56
<< 予防接種 ラストスパート!札幌ライフ >>