人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友とのお別れ

ママ友とのお別れ_c0102356_23595466.jpg

ママ友とのお別れ_c0102356_001933.jpg
近所のお友達にキャンプ用品をお譲りして、そのままお茶をご馳走になってきました。つかの間の休息。。。彼女も1年前に引っ越してきて、札幌ライフ満喫中♪二人で札幌の素晴らしさについて語ってきました。「四季がはっきりしてるよね」「夏は最高だけど、新緑の芽吹く春・鮮やかな紅葉・雪も綺麗だよね」と話は尽きませんでした。

午後は小学校の最後の懇談会があり、ママ友にお礼とご挨拶ができました。

園芸サークルでお世話になった大好きなママ友も、手作りお菓子を持て会いに来てくださいました。ママ友とのお別れ_c0102356_083291.jpg優しい人柄で、子供の通う小学校の花壇が綺麗に保たれるように、地道に活動していらっしゃいました。子供の美的センスが養われるのに、荒れた花壇では哀しいですよね。。。小さな活動が学校運営を支えているんだな~、と感じていました。あまり役に立てませんでしたが、生徒達とふれあい、ママ友と出会えて、本当に楽しかったです。お菓子美味しかったです!

娘は来週香港の下見に出かけるので、修了式にでられず、今日が最後の登園でした。園から帰ると一年間の思い出帳と一緒にお友達からの画集のプレゼントがあり、大切に見ていました。夜寝る時も胸に抱いて大事そうにしていたので、『小さいながらお友達とのお別れを乗り越えようとしているんだな』とせつなくなりました。
ママ友とのお別れ_c0102356_0252277.jpg
私にもママ達からのメッセージボードのプレゼントがあり、娘と涙しながら読みました。皆さん本当にありがとう!札幌を離れてホームシックにならないか、心配です・・・
by medmin | 2008-03-14 00:34
<< 人間ドッグ PTAのお友達 >>