人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドッグ

赴任前の健康診断を兼ねて、人間ドッグに行って来ました。
「バリウムってどんな味?」
「乳がん検診のマンモグラフィーって痛いの?」
と、初めての緊張と『何か悪いところが見つかったらどうしよう・・・』の不安でドキドキでした。

今回は札幌駅の上にある「メディカルプラザ札幌 検診クリニック」にお世話になりました。先日の誕生日で35歳になったので、婦人科検診も一緒にお願いしました。

病院と言っても趣は「サロン」のよう。。。
スリッパとガウンに着替えてソファーに座って待っていると、それぞれの検査に合わせた各個室に案内され、検査が終われば、またソファーでくつろぎ、すぐ次の検査に呼ばれる・・・を繰り返しました。一通りの検査と婦人科検診で3~4時間ほどで終了です。ほとんど持っていった本が読めないほどスムーズで手際が良かったです。

『行ったほうがいいよね~』と思いながら避けてきた検診でしたが、今回の機会に受診できて良かったです。結果は後日ですが、自分を知る為に、良かったと思います。


人間ドッグを受診するため、休園日だった娘の世話をお友達にお願いしました。早朝からお邪魔して、本当にお世話様でした。娘も大好きなお友達と遊べて大満足!!一緒に遊んだこと、お出かけしたことをいっぱい話してくれました。香港に行くとお友達と離れ離れになってしまうことも分かっているのですが『大丈夫!離れていても心はつながっているからね。』と言うんです。
幼稚園で習った歌のフレーズかしら?!私は単純に感動してしまいました。そんな風に思える友達に出会えて幸せだなっと思います。
いつも仲良くしてくれてありがとう!これからもずっと友達でいてあげて下さいね。
by medmin | 2008-03-15 03:04
<< 香港下見・住居決定 ママ友とのお別れ >>